ため込むとつらい

投稿者: | 2022年1月30日

ずっとため込んでいた分を更新しました。
まだまだ残ってるのですが、とりあえずCD関係だけ。
久しぶりに週末を二日間とも自宅で過ごすことをメインにしたので、こうでもしないと作業が進まない。

世の中CDメディアはマイナーになりつつありますが、趣味的な部分ではまだ現役。
音質の面からいえば配信の方が上になっているので、意味があるのか知りませんがここまでくると半分意地みたいなものですね。
SACDというものが存在してますが、所有するだけで趣味的な利用が出来なかった点が残念だったなぁ。

同様に映像メディアも配信が中心になりつつありますが、配信側の都合で見ることが出来なくなるのが非常に不満。
既にコストパフォーマンス抜きの趣味なってますが、結局趣味ってそういうものかな、と。