認定証が届いた

投稿者: | 2015年12月4日

何の事かというと、先日「関東ふれあいの道」の東京都内コースを全部歩いたんですが、歩いた証明写真と申請書を都の環境局に送ると認定証とバッジをもらえるんですよ。
先週その申請をしたら届いてました。

認定証
それがこれ。
いつから始まった制度か知りませんけど、まだ1,000人いってないんですね。
山ブームという割に意外ですが、指定されたコースを歩くより有名な山を登った方が楽しいからなぁ。
でも冬に歩くには丁度よさそうですが。
しかも東京都のコースは山っぽいところが多くて良いし。
あと感想文の提出義務がめんどいかも。
好き好きですな。

こんな感じで一都六県あるので冬の間はちまちま歩こうと思います。
ということで早速明日は埼玉最初のコースだ!