たまには旅行など

投稿者: | 2017年1月10日

珍しく旅行です。
静岡に行くついでに伊勢神宮にお詣りしてきました(意味不
せっかく三連休ですしね。
伊勢神宮に行くのは生まれて初めてです。

夜行バス
実は夜行バスも初めてだったりします。
今まではバスなんて疲れるだけでアホらしいと思ってたんですが、「混雑した山小屋に泊まること考えたら全然楽じゃね?」と考えたらOKになりました(単純である
安いしねー、朝一で行動出来るし。

伊勢駅伊勢駅2
名古屋から電車で移動して8時20分に伊勢駅到着。
順番?に従って外宮から内宮の順番にお詣りしてきました。

外宮参道
朝早かったせいか外宮は結構空いてました。

外宮参道
元々人が多いらしいので一概に比較出来ませんけど内宮は人が多いですね。

今回神域なのであんまりストレートな写真は無いです。

神楽殿
一応今回神楽奉納してきたので神楽殿だけ写真アップ。
もう一度と来られるかわからんしねぇ。
神楽殿での正座はキツかった……

赤福
内宮の後はお決まりの赤福へ。
せっかくなら本店で。

月讀宮倭姫宮

月読宮
一通り回った後は別宮巡り。
今回外宮、内宮にある宮以外の離れ別三宮も全部回ってきました。
歩いて……たらーっ(汗)
普段歩き慣れてるから平坦な10キロくらいどうってことないですが。
ついでに全部のお宮で御朱印貰ってきた。
伊勢神宮からの御朱印はじめ。

近鉄特急
お伊勢様詣での全行程を終えて近鉄特急に乗って宿のある名古屋へ移動。
名古屋の夜はどっかに飲みに行こうかと思ったけど面倒くさくなってホテルで飲んでましたw

浜松浜松2
翌日は夕方まで時間があるので新幹線で浜松へ移動。
浜松の諸々巡り。
プラネタ~
ついでに鰻も堪能した。

御神酒
この後は約束の場所に行って友人連中と酒盛り。
結局のところ酒盛りで御神酒を飲みたかっただけだったのかもw
サイテーっすな。

山以外の旅行はいつ以来だ?
御朱印の旅という新たな目的も見付けてしまったので困った、困った。
楽しかったです。