10年越し

投稿者: | 2016年2月24日

思わずTwitterで呟いてしまいましたが、十年越しの有る物が手に入りました。

実はアニメの『こみっくパーティー Revolution』のDVDは昔から持ってるんですが、余り気にしてなかったので見過ごしていたことに最近気が付きました。

実はコレ

vol.3と4にまたがっていたので全然気が付いていませんでした。
特に公式HPを訪れることも無く事実を知らずに10年。
たまたま閲覧してたら「えっexclamation&question
告知ページは残ってはいるものの既にサポート対象外なのは明らか。
「じゃあ、後は中古で手に入れるしかないよな。」とはなったものの、中古流通で交換品と未交換品は特に区別されず売られていて当たりくじを引くしか無い状態。
幸いパッケージはあるのでディスクさえあればOKなので欠品上等で購入しました。

もう意地ですね。
同じ品を買い続けること3回目、やっと交換品に巡り会いました。
「何個買わないといけないんだろう」って状態だったので少なく済んだと思います。

ということでテレビ放送以来初めて『私の想い……きいてください!』の予告を見られた次第。
かなりどうでもいいっちゃいいんですけど、自己満足に浸ったのでしたw

---(追 記)---
せっかく記事にしたので再生しなくてもディスクで見分ける方法をば。

交換前のディスクを記録面側の刻印を見るとディスクナンバーが【FCBP-0020 0 1M 1P】となってます。
「Disc FCBP-0020 の1番目のマスター1番目のプリント」
ということだと思いますが、交換品だと【FCBP-0020 0 2M 1P】になってます。
要は2番目のマスター品ってことですね。