鬼グラフィック

投稿者: | 2018年7月29日

久しぶりに動画ネタ。
友人にOp、Ed集を見せたらすこぶる好評だったw
著作物なのでネット公開出来ないのが非常にもったいないけど自己満足でいいのだ。
今回のネタはまじアン、『まじかるアンティーク』です

まじかるアンティーク
このゲーム、とにかくグラフィックが鬼のように綺麗だった(背景がどんっ(衝撃)
いや、全体的に高クオリティーなんですけけどね。
今のベタ塗りやテクスチャー的なCGでなくいわゆる職人芸的な美しさ。
もう再現出来ないだろうなぁ、コストに見合わんし。

作成にあたってはPCの取り込みなので特段苦労は無くて、VMware上でWindows98を動かしてその画面をアマレココで録画しているだけです。
解像度はVGAなのでこれをフルHD化しています。
音源に関してはゲーム音源ではなくてこれまたサントラを組み合わせていますが、この頃のサントラはゲームCDDAそのままなので音質に関しては変わらないですね。

エンディングに関してはトゥルーエンドベースで作ってるんですが、この作品に関してはメインヒロインのエンドがオープニング曲なんですよね。
一応エンディング曲として『歩み』がクレジットされてますけど、実はサブヒロインエンド曲だったりする。
まあ、エンドロールは一緒なので趣味的に面白味がないから『歩み』の方で作成しました。