そういえばKanon20周年でしたね

投稿者: | 2019年6月15日

MANYOさんのアレンジは当時から好きで、Keyでアレンジャー参加された時はテンション上がりましたw
と、好きなサークルの2枚目CDは葉系に続いて鍵系ときました。
Little Wing のCD紹介2回目です。

190615_01.jpg
KanonのアレンジCD『かののね』です。
自分の好きな系統が連続できて、しかもアレンジレベルが高いものだから完全の落とされました。
2000年の夏コミC62かぁ……そんな昔になるのね…
Kanonオンリーかというとそうでもなくて、ONEアレンジも入っているのでお得。

あの頃のKanonからAIRに続くアレンジブームは凄かった。
元ネタがネタだけに聴かせる系のアレンジが多かったのがこの頃のアレンジの特徴かも。
アレンジって元曲ありきな部分もあるけど、Little Wingのアレンジは単独で聴いてもBGMとして楽しく聴けるのがまた良い。
今年はKanon発売20周年ということで、一時期よりは値段もこなれて手に入りやすくなっているので、聴いてみるのも良いかもしれません。