方向性が定まってきた1枚

投稿者: | 2019年11月12日

自分が買ってきた同人CDの紹介で、前回霜月はるかさんのサークル「Maple leaf」の1枚を紹介したわけですが、あれは事の始め。
今回は今に続く作品性の原型のような1枚。
オリジナル作品としては2001年に『SACRED DOORS』があるんですが、そちらはボーカル主体というよりRPGサントラ風といった感じでしょうか。

ユラグソラ
この『ユラグソラ』はアルバムで世界観を作る、その後の霜月はるかさんらしいアルバムの最初だったかと思います。
日山尚さんも参加した作品ですが、この頃はまだMaple leaf名義での発行でした。

2002年の冬コミ頒布だったので、参加サークル名義はどうだったかな?とC63のカタロムデータを開いてみたらやっぱりMaple Leaf名義での参加でした。
古いデータって保存しとくものですねーw

作曲、編曲ではたくまるさんも参加していて個人的にも好きなアルバムの一つですが、最近聴けなかったので久しぶりに聴きました。