少しずつ混んでてきた

投稿者: | 2020年12月15日

久しぶりに趣味の方の話。
同人音楽CDをまめに買っていると、たまにいきなり化けたりするものがあります。
同人音楽に限って話ではないと思いますが。

前回 Sound Horizon を買い始めたきっかけの話でしたが、今回はその後2枚目のこと。
頒布の順番では3枚目の『Lost』です。

Lost
コミックマーケット63での頒布ですから前作の半年後ですね。
ドラマCD的なものは以前からありましたが、この手のものは珍しかったので事前チェックで出るのを確認してました。
今みたいにネットで公開する場もない時代ですから、爆発的に流行るということはなかったのですが、結構な人出だったかと思います。

まあ、この頃は余程少部数のCD-R作品でなければ売り切れることはなかったので普通に買えました。
今から考えるといい時代ですな。